SSブログ

「しばらく休筆」のお詫び

  「しばらく休筆」のお詫び
         
                      
 
平成23年12月21日(水)
                               
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 「ボケ防止」のためと始めたブログを、しばらく休筆しようと思っている。

    ここ数年はブログを書くことが日常となっていた。このブログとメールによって、ある種日常の枠を超えての新しい世界に踏み込んだ感もあった。このブログによって、残された命がもう1度燃焼できるのではないかと思うこともあった。事実平凡であるはずの私の老後の生活は一変した。

    ところが、あの「東日本大震災」のことを書きつづけていた時に、書けば書くほど虚しくなる日々がつづいた。書くのを専門にしている人なら、辛くとも書くことが天命であろう。しかし、私にとってはただ苦痛だけがあって、その苦痛から逃げ出すことばかりが頭にあった。

    そんな時に、若い人たちから「FB」を始めることを勧められた。しぶしぶではあったが、震災記事から逃れることはできた。その日から、ブログからFBへと日増しに移行してゆく自分がいた。でも、これでもよいとは思うものの、その一方で「ボケ防止」と「新天地」に案内してくれたブログを、このまま捨ててしまってよいかどうかに迷いがあった。

    そこで今年も師走を迎えているので、とりあえず平成24年元旦までに、どのような形で「ブログ書き」が始められるかを考えてみたい。ということで、しばらくの間、ブログ記事を書くのを「休筆」する。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0