SSブログ
「午」シリーズ (2014) ブログトップ
前の1件 | -

和「『午』シリーズだってさぁ~」  [「午」シリーズ (2014)]



   和「『午』シリーズだってさぁ~」      
                  
                          
                           平成26年1月7日(火)

                               
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • しばらくブログを開いていない。だから当然書き込みもない。平成26年のカテゴリーを考えてみたが、考えるのも面倒である。しばらくして、今年は馬年だからそのまま馬にしたが、その馬を「午」に替えてみただけである。

    競馬馬がゲートから出走したが、ぼくはゲートにそのまま残されている。みんなははるか向こうに走って行ったが、ぼくの馬はよたよたとゲートから出ただけである。競馬馬なら、ここでもう勝負はついているはずである。さて、ぼくの馬はこれからどうするのだろう。

    考えてみると、最後にブログを書いたのは12月26日であった。するとあれから2週間は過ぎていることになる。ところが、その昨年の26日の記事をまだ書き終えていないのである。さっきも、その26日のブログ記事をちょっとだけ書き足していまここに戻ってきたのである。

    おそらくこつこつと真面目に書き足すことができたとしても、まだ数日を要することでありましょう。すると、このページの記事が完成するのはいつのことになるのだろう。それに、こんな書き方が身についたのはいつごろからであったろう。まぁいいや、今年もこんな風に気楽にボケ防止のブログをそれも気付いた時にでも書いてみようと思っている。

    お蔭さんで、このブログで役立つことなんてありはしないし、読んだ人から叱責されることもない。50万件のアクセスがあったとしても、じっくり読んでくださるのは知人・友人・教え子のみなさんだけである。どうか皆さま、こんな世捨て人のブログではありますが、ボケ防止のために書いているのだとご容赦ください。

         ・・・・・・・・・・・


前の1件 | - 「午」シリーズ (2014) ブログトップ