SSブログ

「明日は大荒れ」



    「明日は大荒れ」    
    令和3年3月20日(土
                               
      ~~~~~~~~~~~~~~
  • 藤沢から辻堂の中間あたりに大型店舗「湘南モールフィル」というのがある。辻堂まで行けば、ここにも大型店舗の「テラス モール湘南」がある。まだ車のあった時の買い物はもっぱら湘南モールフィルだった。

    靖国神社の桜も開花したが、そろそろわが家のベランダ花卉が元気に青い葉を伸ばし始めた。そこで湘南モールフィル内のロイヤルホームセンターまで腐葉土を買いに出かけた。春風に吹かれて自転車を走らせると、そこはもう引地川である。

    いつもなら「川べり遊歩道」を多くの人が散歩している。でもコロナのためでもないだろうが、散歩どころかマラソンびとの姿も見えない。この引地川の川沿いには「引地川千本桜や親水公園の桜」などの名所もある。藤沢周辺はちょっと歩けば「こんなところにも桜があった」と驚かされる。じじいは急ぐ買い物でもないから自転車を停めて、川辺に咲く雪柳と緩やかな川面をぼんやり眺めていた。

    ぼんやりしながら「妻と歩いて行けるところに桜はないだろうか」と思っていた。おそらく、ここしばらくは「桜下見の自転車散歩」となるのだろう。

    162839260_4025790274111079_458818972248750887_n.jpg

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。